TOPICS

TOPICS

家づくりの流れ

ご来社、
お電話などでのご相談
家づくりに関する疑問や、お悩み、実際のイメージづくりに必要な知識など、お客様が気になることは何でもお気軽にお問い合わせください。
ご要望のお聞き取り
お客様の細かいご要望を丁寧にお聞き取りいたします。どんなことでもご遠慮なくご相談ください。共に最適なプランを探してまいります。
現地調査
(立地・建物等の確認)
的確なプラン立案、御見積詳細のために、実際に現地に足を運んで、お住まいや立地条件などを拝見させていただきます。
プラン提案
お客様の生活スタイルに合わせたプランを、きめ細かくお作りします。出来上がったプランは、パースなどを使って、初めての方でも分かりやすくご提案いたします。
プランのご検討とイメージ
確認、お見積り
プランのご検討後、細かいイメージの確認として、メーカーのショールームなどで実際に商品やイメージをご確認していただくこともできます。お決まりになりましたらお見積書の提出になります。
地盤調査・ご契約
地盤保証のため、地盤の調査をいたします。
問題がなければ、はれてご契約となります。
図面や工程をご確認いただき、工事内容を明確にいたします。
地鎮祭
着工に先立ち、土地の神様を祭って工事の無事を祈ります。
着工
いよいよ家の工事が始まります。大きな音の出る作業も多いですので、着工前にはご近所へのご挨拶を行います。
上棟
土台を造り、家の基礎を築いて沢山の材木を建て、家の形が現れてきます。ご希望によって上棟式を致します。
施工
施工工事中は、随時経過をお知らせいたします。きれいで安全な現場を心がけ、作業をすすめてまいります。
完成・お引き渡し
お客様の立会いのもとで仕上がりをご確認いただきます。 設備機器の使い方の説明もここでいたします。必要書類をお渡しし、お客様への家のお引き渡しとなります。
アフターフォロー
実際にお住まいになって、何か気になることがありましたら、ご遠慮なくお知らせください。家は、人が住んでこその住まいです。小さなことでもお気軽にご相談ください。
トップへ戻る